インド旅行記


by d4uvun4mkz

<   2010年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

 結婚詐欺などで起訴されている無職の女(35)=東京都豊島区=の知人男性が相次いで不審死している事件に絡み、さいたま地検は6日、窃盗の罪でこの女を追起訴した。女の起訴はこれで4回目。起訴状によると、女は平成21年1月10〜11日ごろまでの間に、東京都内のホテルで、睡眠導入剤を服用して睡眠状態に陥った男性の財布から現金5万円を盗んだとされる。

 県警によると、被害に遭った男性はインターネットの結婚紹介サイトで女と知り合っていた。女は県警の調べに対し、「カネはとっていない」などと否認しているという。

 女の周辺では、結婚紹介サイトで女と知り合った東京都千代田区の会社員、大出嘉之さん=当時(41)=の遺体が21年8月、埼玉県富士見市の駐車場に駐車中の乗用車内で見つかり、遺体から睡眠導入剤の成分が検出されている。

猫な気持ち
アイフォン研究会
ショッピング枠現金化
現金化
債務整理
[PR]
by d4uvun4mkz | 2010-01-07 22:01
 “必殺仕分け人”の熱い声援で、母校・青学大が箱根駅伝8位でシード圏内に“仕分け”られた。41年ぶりのシード権を獲得した青学大の快挙に、同大OGの民主党・蓮舫参院議員(42)は「こんなことがあるのか! 感慨深いです」と祝福した。青山学院には、幼稚園から大学まで18年間在籍。2010年の幕開けに起こした母校の奇跡に、自身も7月の参院選での当選を誓った。

 「青学!シード獲得!!わお。」

 母校の41年ぶりのシード権獲得を知った蓮舫氏は、140文字以内でコメントを「つぶやく」ミニブログ「ツイッター」で喜びをつづった。

 蓮舫氏は、夫でジャーナリストの村田信之さん、双子の長女・翠蘭(すいらん)ちゃんと長男・琳(りん)くん(ともに12)の家族4人で、自宅でテレビ観戦。仕事のため、シード権獲得の瞬間こそ移動中の車内で迎えたが「こんなことがあるのか! 大変喜ばしい」と激励した。

 前回大会は33年ぶりに出場も、完走チーム中最下位の22位。シード圏外のはるかかなたに“仕分け”られたが、今大会は、自身が1歳時の69年大会(9位)以来のシード権を獲得。昨年の雪辱を果たし「去年、久々に出場の機会をもらって結果がともなわなかった。1年間続けた、余白の努力が実ったのでは」と感慨深げだった。

 さらに本紙の取材後、すぐさまツイッターに「スポーツ報知から取材。箱根駅伝で青学がシード権を獲得したことについて。そっかー。青学ってそういうイメージなんだぁ、と思ったところ」と書き込むほど、母校の快挙に興奮を抑え切れなかった。

 青山学院には幼稚園から小、中、高、大学まで18年間在籍。「1988年度クラリオンガール」として芸能界デビューするなど活躍した青学大在学中は、野球やラグビーなどが盛んで「駅伝部があることすらも覚えてない」という。沿道での観戦経験はないが、約10年前に車で品川駅前を通りかかった際にレースに遭遇。当時青学大は出場していなかっただけに「来年は沿道で応援したいですね」。

 母校のシード権獲得で幕が開けた2010年。7月には参院選が控えており「青学のシード獲得とともに、私も議席を獲得できるように頑張ります」と後輩たちからパワーをもらったようだった。

 ◆蓮舫(れんほう)本名・村田蓮舫。1967年11月28日、東京都生まれ。42歳。父は台湾人、母は日本人。青山学院幼稚園、初等部(小学校)、中等部、高等部を経て、90年に青山学院大法学部卒業。クラリオンガール、キャスターなど芸能、報道でキャリアを重ね、2004年の参院議員選挙(東京選挙区)で初当選。昨年は政府の事業仕分け作業で、舌鋒(ぽう)鋭く発言し、“必殺仕分け人”として話題に。家族は夫と双子の1男1女。

 【関連記事】
城西大・高橋、有終2区は区間9位…箱根駅伝
城西大・高橋は2区…箱根駅伝区間エントリー
東洋大V2へ!柏原再降臨新山の神!…「体がっちり」進化したエース
ダニエル最強の9冠締め…関東インカレ4冠、日本インカレ2冠「最後はみんなで日大3冠」

日光浴のすすめ
e8dc34ffの日記ブログ管理ツール
パチンコ攻略
無料携帯ホームページ
クレジットカード現金化
[PR]
by d4uvun4mkz | 2010-01-05 19:02